さくらのユーザーフィードバックとは?

ご利用方法


「さくらのユーザーフィードバック」は、さくらインターネットが提供するサービスに対して、お客さまからの機能に関するご要望の投稿を受け付けます。また、投稿に対して投票する機能を提供します。

投稿するには


1. 「さくらのVPS」または「さくらのクラウド」のサービスを選びます。
2. フォーム「アイディアを入力してください」に件名を入力します。



3. フォームに要望の本文を記入します。
4. 投稿には「メールアドレス」と「名前」を入力します。名前は投稿後の一覧に表示されます(ニックネームでも構いません)。あるいは、Faceook または Google アカウントで認証できます。登録したメールアドレスを使って、自分の投稿内容の一覧や、表示名の変更、各種の通知設定を行えます
5. 投稿および投票の機能のご利用には、事前にセキュリティ・ポリシーにご同意いただく必要があります。詳細は、サービス利用規約&プライバシー・ポリシーをご確認の上、「利用規約に同意する」にチェックを入れます。
6. 「アイディアを投稿」ボタンを押します。




投票するには


各投票の「投票」ボタンをクリックします。フォームが表示されますので、

1. 「メールアドレス」と「名前」を入力します。名前は投稿後の一覧に表示されます(ニックネームでも構いません)。あるいは、Faceook または Google アカウントで認証できます。登録したメールアドレスを使って、自分の投稿内容の一覧や、表示名の変更、各種の通知設定を行えます。
2. 投稿および投票の機能のご利用には、事前にセキュリティ・ポリシーにご同意いただく必要があります。詳細は、 サービス利用規約&プライバシー・ポリシー をご確認の上、「利用規約に同意する」にチェックを入れます。既に投票済みなど、ログイン状態であれば入力は不要です。
3. 「購読する」ボタンを押します。

フィードバックとナレッジベース